オリジナルダンスの振付は、「横浜ダンスコレクション」の中心的なプログラムである振付家のコンペティションで2000年に「財団法人横浜市文化振興財団賞」を受賞した、珍しいキノコ舞踊団主宰・振付家・演出家・ダンサーの伊藤千枝さん。
ダンスや演劇作品の振付のほか、MVやCM「ニチレイアセロラ」やTV「おかあさんといっしょ」・「しまじろうのわお!」の振付等多方面で活躍、豊富な経験を持つ振付家です。

振付家・伊藤千枝さんのコメント

「創り始める前に、会社を見学させていただき、数多くの部署にいろんな技や腕を持ったプロの方々がたくさん働いている、そのひとりひとりが集まってJVCケンウッドさんがあるんだと感じました。だからダンスでは、統一感を求めるのではなく、個が集まって醸し出される”団体感”を大事にしました。
どういう動きにしたらそれぞれが素敵になるか、全員が気持ちよく踊るにはどうしたらよいかということをいつも考えていました。だから、位置や動きをきれいにぴったり揃えるような指示は一切しなかったんです。社員の皆さんは真摯にダンスに向き合って、一緒に考えてくださいました。その心意気のおかげで、フォーメーションがぐるぐる変わっても、相手とぶつからずに踊りぬけ、自然と列や位置も揃っていった。これってなかなかできることではなくて、本当にすごいことなんです。
ワクワク、ドキドキして楽しく幸せになる要素が皆さんから沢山あふれてきて、私一人の力ではここまでたどり着くことはできませんでした。
ぜひ、動画を見て、一緒に踊ってみてください。」

 
伊藤千枝
振付家・演出家・ダンサー・珍しいキノコ舞踊団主宰

東京都出身。幼少期からダンスを学び、日本大学藝術学部在学中にダンスカンパニー「珍しいキノコ舞踊団」を結成。以降全作品の振付、演出を担当し、国内外で作品を発表している。
また「beポンキッキーズ」「しまじろうのわお!」といったテレビ番組にも多数出演し、ダンスの魅力を広く伝えているほか、振付家としてCMやMVなどを手掛けることも多い。
主な受賞歴は、舞踊批評家協会新人賞、日本ダンスフォーラム大賞など。横浜ダンスコレクション2000にて「横浜市文化振興財団賞」も受賞している。現在は桜美林大学非常勤講師を兼任。