アートとアイススケートのコラボレーション『アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫』の今年のアーティストは画家・絵本作家のミロコマチコさん。絵本「けもののにおいがしてきたぞ」の世界をアートリンクにつくって、あざやかで、生命力にあふれる、たくさんの“けもの“たちがアートリンクにあらわれます。
みんなもミロコマチコさんと一緒に“おかしなけもの”を大きなキャンバスに描いてみよう!描いた作品は、アートリンクにいる“けもの”の仲間入りをし、期間中にアートリンクで展示されます。


アートリンクin横浜赤レンガ倉庫関連ワークショップ
おかしなけものがあらわれた

[日時]
2019年1月14日(月・祝)14:00-15:30
[会場]
横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
[料金]
1,000円(材料費含む)
[定員]
15名(申込み多数の場合は抽選)
[対象]
小学1年~3年
[申込み締切]
2018年12月26日(水)

[申込方法]
申込みはメールでのみ受付けます。申込み多数の場合は抽選となります。
受講の可否は、申込まれたすべての方に12月28日(金)までにメールにてご連絡します。
件名を「1月14日 ワークショップ参加」としていただき、以下の情報を記入し下記アドレスへ送信してください。
①お名前(よみがな)
②学年
③電話番号
メール送信先art-rink@yaf.or.jp
※締切後は抽選結果にかかわらずみなさまにご連絡いたします。締切日を一週間過ぎても連絡が無い場合はお問合せください。
※締切日を過ぎても定員に満たない場合は、先着順で電話申込みを受付けます。
※きょうだいで対象年齢が該当する場合は、連名でお申込みいただけます。きょうだい以外の連名のお申込みはできません。
※受講可否のご連絡の際、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されたり、ユーザー受信拒否、ドメイン指定受信を設定されている場合、メールが届かない場合があります。こちらのドメインを受信できるように設定をお願いいたします。



 画家・絵本作家
 1981年大阪府生まれ。生きものの姿を伸びやかに描き、国内外で
 個展を開催。絵本『オオカミがとぶひ』(イースト・プレス)で
 第18回日本絵本賞大賞を受賞。『てつぞうはね』(ブロンズ新社)
 で第45回講談社出版文化賞絵本賞、『ぼくのふとんは うみででき
 ている』(あかね書房)で第63回小学館児童出版文化賞をそれぞ
 れ受賞。ブラティスラヴァ世界絵本原画ビエンナーレ(BIB)で、
 『オレときいろ』(WAVE出版)が金のりんご賞、『けもののにお
 いがしてきたぞ』(岩崎書店)で金牌を受賞。その他にも著書多数。
 展覧会『いきものの音がきこえる』が全国を巡回。本やCDジャケッ
 ト、ポスターなどの装画も手がける。2016年春より『コレナンデ商
 会』(NHK Eテレ)で主に歌の絵を描いている。

[主催・お問合せ]
横浜赤レンガ倉庫1号館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
TEL:045-211-1515(10:00-18:00)
MAIL:art-rink@yaf.or.jp