【主催者からのお知らせ】
緊急事態宣言の期間が5月31日まで延期された事などを鑑み、6月6日(土)より予定しておりました舞台『 ノンセクシュアル 』公演を延期し、6月にはストレートプレイからリーディング(朗読)形式で配信する事を決定しました。
キャスト同士の接触が濃厚な作品であるため、朗読劇の形式で6月の公演を行い、かつ観客の密を避けるために配信を選択しました。
既にチケットをお持ちの皆さまには、ご希望に応じての返金、または配信をご覧頂けるようになど、詳細を各方面との打ち合わせを詰めているところです。また、一般販売を予定しておりました前売りチケットに代わり、配信をご覧頂く視聴方法など検討しています。色々とご質問、ご懸念があるとは承知しておりますが、詳細を確定できるまで、もうしばらくの猶予を頂きたく思います。
ストレートプレイの公演は2021年秋以降に赤レンガ倉庫1号館3Fホールでの上演を予定して調整しています。
非常事態時にこのような方法を選択したのには、舞台 『 ノンセクシュアル 』 の始まりが「僕たち3人で、ストレートプレイがやりたい」という相葉裕樹さん、鯨井康介さん、相馬圭祐さんの想いに所以しています。すでにWebマガジン 『 ノンセクシュアル 』 や公式サイトで公開している記事、写真、インタビューからも伺い見れるように、モチベーション高く話しているキャストたちの姿を目の当たりにしてきました。様々な選択肢がある中、演じたい!というキャストからの熱い想いに支えられ、飛沫感染などの防止策を考えうる最大の工夫と努力をしながら、外出自粛要請が解かれる日から稽古を研鑽し、最小限の人数での収録、配信を行うように致します。
作品の形態を急遽変更しての公演を行うためには、多くの作業が伴い、また、困難も予想されています。 演劇を含む文化、芸術を愛する人々が思うように活動できない時だからこそ、状況をただ受け入れるだけでなく、その環境下でも何らかの方法で作品をお届けしようというキャスト、スタッフの熱い想いと努力をおもんばかって頂き、ご理解頂きますようよろしくお願い致します。
そして、日常生活にも規制がかかる困難な状況の中、舞台 『 ノンセクシュアル 』 をお待ちいただいた皆さまに楽しんで頂ける作品を作り上げたく、努力いたします。どうぞ公演を楽しみにして頂きますようお願いします。
プロデューサー 三宅優(Zu々主宰)
動画配信チケット発売についての詳細はこちらをご覧ください。
[主催・企画] Zu々
[共催] 横浜赤レンガ倉庫1号館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
[お問合せ]
Zu々
MAIL:zuu24.com@gmail.com
WEB:公式サイト